投資コミュニティが気になったので経験者に聞いてみた

 


f:id:koushitekou:20210120174922j:image

今日は、2個記事あげちゃう!!!!!

 

投資って孤独だし自分のやってる事が

正しいのかどうか分からないから

ちょっと投資コミュニティにでも入ってみようかなあ

って思ってたんだけど

 

・投資コミュニティの高級料理をみんなで集まって食べてる感じが好きじゃない←偏見含む

 

・主催者はどんな感じで、コミュニティに入ってる人の実績はどんなもんなの

 

とかとかとかとか!!!!!!

 

気になるじゃん。情報の解像度が高いのかなぁとかね。

 

なので、コミュニティに参加してたことある人に聞ける機会があったので聞いてみたーー!ひゅう!

 

 

▼ 聞いたこと

・コミュニティってどんなかんじなんですか?

⇒2個のコミュニティに入ってたのだが、主催によって

投資の手法も全く違うし、参加者の層も違うので

そのへんは完全に好みで決めたほうがいい。

結果が出るかどうかは自分が決めた手法を貫き通すこと

主催者はそのやり方で結果を出してるから、自分に合うか合わないか。

勉強会があるところもある。

キラキラしたところで交流とかも、楽しめる人は楽しんだらいい。

 

 

・なんで専業でやっていけるのにコミュニティを主催するの?

⇒これは、人それぞれだけど聞いた方が入ったコミュニティの主催者さんは

 

自分で本を出したい

有名になりたい

 

という、別の目的もあるので投資だけをやってるわけじゃないとのこと。

でも、会社を設立したらそれはそれで税金の面で

良いところもあるし、コミュニティ主催はノーリスクに近い

ビジネスだからだろうね。とのこと。(たしかに

 

 

他にも色々聞けたけど、やっぱり

投資コミュニティは私にはあわなさそうだなー

というイメージ。

 

でも、入りたいと思うようなところが現れたら

また考え直すとおもう!