株式投資をやって気づいたこと 10万円から始めるのトリック

 

個別株投資を初めて、

 

よく見かける10万円から始める!とか

見るけど、あれは参入障壁を下げてるだけなんだな

と知ったーーーー。

 

いや、全然できるのよ。私が投資始めた当初に

買い始めたフジクラさんも当初457円とかだったので

10万円あったら、200株買えるじゃん?

そして、今日現在で490円だし何回か売り買いしてるので

フジクラさんには、株初心者が株を楽しいと思える

基盤を作ってもらったと感謝してる!!!まじで!!

 

 

でもその10万円を使って大儲けしてやろう!

一攫千金!!!ひゅう!!!!みたいな人たちが

個人投資家さんたちには、カモが入場してきて

資金を相場に流してくれてるとしか思って

ないんだろうなーと。しかも早々に撤退してくしね。

 

 

私はまだやってない信用取引は3.3倍まで

かけれるってことだから、やっぱりそこで

欲に負けて賭けちゃうんだろうね…!

 

 

色んな人のブログに書いてある

自分ルールに則りやらないと、そら負けるわな

っていうのが、株を初めてわかったことだね。

 

 

でも、逆に危ない橋を渡らないっていう

方法もあるわけじゃん。

 

私はやっぱりまだ知識が浅いので

長期保有は危険すぎるなっていうのが、とても

大きな気付きなんだけども。

 

今日伸びてるから、このままいけばー!!

とか思っちゃいがちなんだけど、やっぱり

市場はそんなことを許してくれないのよ←

経済は私の希望ではできてないよ、当たり前だけど←

 

でも人間ってそう思っちゃいがちだよね(自戒もこめる)

 

テスタさんのインタビュー記事を読んでて

テスタさんもずっと、デイトレのみだったのが

中長期保有になったそうなんだけど

それを見るとある程度資金と知識がないと

中長期は難しいよねっていうね。

 

そらそうだよね、持っておくだけで伸びていく

株を見つけ出すなんて、知識だよな←

勉強ですな。