個別株投資してみたらこうなった

 

2月初日ー♡


f:id:koushitekou:20210201151017j:image

 

先週からずっと言ってた塩漬け株を一つ損切

もう一つを買値と同値で売ることができました!

 

 

やー、長かった。。。。

目的のない中長期の保有はなんの意味もない、、、

 

私はまだ中長期で伸びる銘柄を見つけるほどの

知識がないと実感したなぁ、、、!

 

1つはもうほんとに、話題銘柄というか

飛びつきだったんだけど一度1万くらいの

プラスで利確してて、完全に欲をかいて保有して

しまった銘柄なんだよね、、、

 

甘すぎた。

 

 

もう一つの同値で売った銘柄は食品系なんだけど

巣ごもりだから伸びるかなあと思って買ってみたんだけど

飲食業界が厳しいので下がり続ける一方で

大手なので戻るだろうと中長期になってしまっただけで

本当に機会損失甚だしい、、!

 

ここも勉強だなぁ。

 

でも良かったのは

高値に近いところで売れたところ。

 

それは良かったところ。

もうちょいいくかな?いくかな?とか値段設定を

かえずに、ここになったら売るっていう

自分のルールを買えなかったところが損切りできた

ところだと思う。

 

 


f:id:koushitekou:20210201151539j:image

 

金曜日の惨劇から戻ってきてくれてるけど

まだご機嫌斜めの持ち株ちゃんたち。

 

今は4銘柄に投資してて、あと一つ減らす予定。

 

その銘柄は水曜を目処に一度損切りもしくは

利確をする。

 

明日の日経が、晴れますように〜!